海の秘密基地

変わったことも、変わらないまま続行中なこともあります。
MENU

【まんぷくマルシェ1・2】3リリース待ち!

レストラン経営型シミュレーションゲームを探していて、
行き当たったスマホゲームです。
これが私は大好きで!
評価はかなり高い方だけど、人によったら面倒かも?
キャラ1人ひとりが個性的で、でもストーリーがいいとこついてる。

年内に3をリリース予定らしいので、
それを待つために、先週あたりから1をDLして遊んでるとこ。
楽しみだー♪

あと、この11月からサービス開始したDQライバルズ。
カードバトルのゲームなんて初めてやったけど、
結構面白かった!
最初はまともにログインできなくて、メンテばっかりだったけど。
おかげでバッシングの嵐・・・w
ただ、これは負けたときにイラっとするときがあって、精神衛生上、
ちょっと良くないかも。
そういう意味では、焦ってswitchのスプラトゥーン買わなくて良かったかも。

DQは、ビルダーズ2の情報が年末~年始にかけて出てくるのではと思っているので、
それも楽しみだなー♪


【DQ10】2,3年ぶりに毎日ログイン。

DQ10がサービス開始して、今年で5周年。
私、ほとんどログインしてなくて、
いつもカムバックさんイベントのときだけ、
ひょっこり顔出すっていうw
お得アイテムもらえるっていうんで、ログインすっかなーって。

そんなDQ10ですが、この11月半ばでついにwii向けサービスが
終了することになったんですねー。
wiiユーザーには、サービス終了までの1カ月間を無料で
ログインできるっていう粋な計らいが!(普段は1カ月1500円の月額課金制)

ということで、10月下旬から連続ログインして楽しんでます。
特別なイベントもあるので、なんとか11月中は連続ログインしたいところ。

そう。
wiiでサービス終了するんで、これを機会にやめるっていうのも考えたんだけど、
たまにやると面白いんだわーw
生産系の活動がね。素材集めに、いろんな場所へ走りに行くのも楽しいし。

ということで、この5年で100時間程度しか遊んでない私ですが、
wiiからPS4版へと乗り換えて、引き続き遊ぶことに決めましたよー。
PS4版に乗り換えた後も、無料期間がもらえるらしくてラッキー。
あれだ、特別なアイテムもらったら、また身を潜めるとするか・・・w

DQ11も、まだクリア後の世界でラスボスを倒せてないんだけど・・・
年内には倒さなきゃ。
そんなところでDQ10、もうちょっと遊ぶとするよー。




浮き沈み

3連休で、東京と群馬へお出かけ。
楽しかったこともあったけど、
なんとなく気分が上がりきれてない面もあったかなぁ。

1番の気分転換は、
今の職場から異動することだと本気で感じたわぁ…

もういいでしょ私。
7年もやったんだから!
いい加減、他の人にバトンタッチさせて〜

東京で1番楽しかったのは、帝国ホテルでの滞在時間だった。
ホテルの人たちの応対はさすが気持ちよくて嬉しくて、
お料理もめちゃくちゃおいしいし、
サービスもすごいし、
施設も本当に素晴らしすぎた!

でも、不思議と場違い感はなかったなぁ。
また行きたい!って思った。

すっごい高いと思ったけど、夕食朝食合わせて、
3万くらいだった。
しかも朝食は、ルームサービス!

もう、ずーっと泊まりたい!って思ったくらい居心地が良かった〜…

来年も行けるといいなー

FF朗読劇,当選したわぁああ!!!!

当選だったら、メールが届く!!

ってことで、ハラハラしながらメールチェック。
1回目は午前中。

・・・届いてない・・。

ま、まだ午前中だし!
ってことで、午後になってからメールチェック・・・

「一般抽選予約当選のお知らせ」あったぁあ!!

も~~感激ったらない!!
これを頼りに年内は頑張るとするよぉ・・・

帰ってきてから、早速ホテルと飛行機を予約!
ホテルは、会場がホテルになってたわ・・・っていうw
しかも、割引で予約できたのでお得♪
東京1泊2日を、3万円以内でGETできたわぁ♪

飛行機は、1番安い時間の便を選択。
東京で長居するような用事もないので、お得に行って帰ってこようと思った。
ディズニーに寄ってくることはできそう・・・w

ということで、今週末に東京へ行くけど、12月にまた東京!
1年の終わり際に、良い思い出になりそう♪

11月の剣が君イベントの抽選には落ちちゃったけど、これで気分挽回!
楽しみだなー♪♪

【戦国無双】真田丸、おもしろい!

真田幸村の父親、真田昌幸の青年時代から始まるっていう徹底ぶり。
しかも、脇役たちが一人ひとり、きっちり個性を持ってるんだー。
だから名前も、ひとりでに憶えてしまえる。
勝頼様ぁあああ!!!!!・・・ってくらい、
大事なキャラの最期は、悲しくなった。
でも、その辺を散策するパートでは、死んだ後でも連れて行けるっていう・・・w

父親の昌幸編、結構長かった!
でも、おかげで真田にとっての武田の大事さが詰まったお話だったし、
幸村の青年時代に突入した今も、昌幸の存在感が半端ない。
老けた昌幸もまた渋い・・・

脇役では、昌幸の青年時代からの家臣、内記が好き。
よくある「若!」って付いてくるオジさんww
非戦闘キャラだけど、幸村の姉の村松殿がめっちゃくちゃ可愛い!!
子どもの頃からめっちゃくちゃ可愛くて、大人になってさらにキレイ可愛いに成長しちゃった。

戦闘は、易しい難易度でプレイ中。
無双、難しいんだぁ・・・
易しいだと、戦場でなぎ倒しまくれて爽快w

来年初春には、三国無双8が発売される予定みたいなので、
実はそっちも気になるところ。
三国志は読んだことなくて、乙女ゲーで人物や地名を知った程度ww
でも、真田丸が史実に沿ったストーリーで楽しく遊べたので、
三国無双も割と楽しめるんじゃない??って、ちょっと興味津々。
西暦200年くらいの出来事ってのも興味深すぎるw

ということで、今日は閃の軌跡3の発売日だけど、
これを様子見して真田丸を買って良かったと思ったことでした。