海の秘密基地

変わったことも、変わらないまま続行中なこともあります。
MENU

イカ2楽しそうだなぁ。

少し前に知った、スプラトゥーン。
インクでエリアを塗りまくる!ってゲームなんだけど、
敵チームのプレイヤーを倒さなくても、
インク塗ることに専念してればOKという、
撃ち合いゲームよりも入り込みやすそうなゲームです。

とはいえ、ないんですよーゲーム機本体がっ!!

switchねー。
全国的に品薄状態じゃないですか。

8月にも、スプラトゥーン2の同梱版を出荷し続けるって話なので、
ちょっと待ってみようかなって思っています。
買うか買わないかは、ゆっくり考えるw

だってほら。
今週末には、DQ11ですもん!
イカとか手元にあっても遊べないから!

というか、アクション苦手な私が、イカ2で遊ぼうだなんて無謀だとも思うし!
実況動画見て喜んでるくらいが丁度良いのかなぁ?


イケメンなんとかなんていうゲームなんて

アバター必須の課金ありきなゲームに、はまる訳がない。

なーんて思っていた時期が、私にもありました。


ダメね、手を出してしまったのが運の尽きというやつで。

そもそも、ネットラジオがやたら面白かったので、ゲームもやってみるかーって
やってみたのが運の尽き。
正直、文章のレベルは低いと思うんだけど、展開とかセリフとか、
なんかこう、ぐっとくるものがバラまかれているんですよ。

ラジオはどうやら月1みたいですが、毎回楽しい!
赤羽根さんが楽しすぎるw
完全にイジられポジションで、赤羽根さんが演じてるキャラも、いつの間にか
いじられキャラになってしまってるし・・w
早くストーリー出るといいなぁ。

まだ1人目の攻略中なので、もう少しは楽しめるかな。

ドラクエ11を迎える準備

誕生日の朝は、ベッドサイドの棚に置いといたコップを倒して、中のお茶が床にばしゃー!ってこぼれた音で目が覚めました。6時前でした…
100均で、蓋付きのドリンクボトルを買ってきましたともー
これでもうこぼさない!


さて。

ドラクエは通販で予約したもんで、発売日当日には届かないとして…
31日に夏休み突っ込んどいた!
これで旅の序盤をゆっくり遊べるでしょう♪

この日は、冷蔵庫と洗濯機とオーブンの入れ替えもすることに。
オーブンがなー…
仕方無しに選んだので、ちょっと気に入ってない。
あっため、解凍、レンジ機能が使用の大半で、
冷蔵庫に乗せるのを考えたら妥当なんだけど、
デザインが新しくないのが割と不満。
じゃあなんで買ったのよ?って言うと、
オーブンて重いから自分で乗せるの大変で。
冷蔵庫替えるから、ついでに買い替えたかったのです。
自分で決めたから文句言うなよ!ってとこですかね…
また、良い出会いがあると信じて待ちますかー

家具も、買い替えをしてるとこです。
座イスを新調♪
前のより、幅が少し広いのにしました。

あと、ダイニングテーブルとパソコンデスク、センターテーブルって
3つもテーブルあるのをなんとかしたくって!
1つにまとめたいので、幅が120センチのテーブルを検討中。

お部屋大改造ですよー。
今週末が粗大ゴミの日だし!

そんなこんなでお部屋を一新して、ドラクエ11を気持ちよく遊びたいなーと。


やっとツムツムが・・!!

できるようになったぁあああヽ(´ー`)ノ

スマホのSIMカード、SMS機能もないままだったのですよね。
6月30日まで、SIMカード切り替え手数料無料!のキャンペーン中てことで、
久しぶりにSIMカード、新しいのを注文しました。
まぁ、相変わらずデータ通信専用なんですが・・w

nanoSIMカードの小ささに、久しぶりにビックリ!
1センチくらい?
スロットから何回も落ちました。

ツムツム、かっわいいい!!
たまんない、あのポヨヨン感が!!
ぬいぐるみを大人買いしたくなるレベルですよねー。

にしても、すっかり自分でSIMカード調達にも慣れてしまったものです。
もうちょっと、端末が買いやすかったらなーとは思いますけどね・・。

TOB!

6月になったら廉価版が発売されて、
DL版が発売当初だけ安売りになる!って知っていたので、
ためらわずに購入しました。

5月~6月にかけて、仕事で1番の山場を迎えていたせいもあり・・・
最後の1週間はとくに神経張りつめていたので、
無事に終わったときには、解放感ハンパなかった!

ということで、

どーっぷり遊びましたとも!!!

TOB=テイルズオブベルセリア!

ベルセリア

ネットでの評価は高く、弟も面白いと言っていたので、
安くなったら買おうと思っていたんですよねー。

6月になってからスタートしたのに、プレイ時間がすでに60時間超。
レベルも60超で、ラスダン直前です。

・・・が。

サブイベ発生しまくりで、そっちの回収が楽しくてw
前作はゲーム的にもストーリー的にも酷くて、
とっとと終わらせたい気分満載でしたが、
今作は、もうちょっとサブイベやりたい感が大きいです。

終盤迎えての感想としては、
前作から言うと、V字回復!! です。
ミニゲーム満載なのは嬉しかったなー。

いろいろな感想も連ねたいところですが、この記事は、ここまでで。
前作ゼスティリアで、テイルズの終焉の訪れを感じてしまいましたが、
見事に復活してくれたなと思いました。
次作が楽しみ!


このカテゴリーに該当する記事はありません。