海の秘密基地

変わったことも、変わらないまま続行中なこともあります。
MENU

最近はまってるスマホゲーム


一度はやめたんですが、評価が高かったので再挑戦してはまってるのが・・・

夢王国と眠れる100人の王子様

です。

ちょうどキャンペーン中で、いろいろともらえてお得♪ってのもありました('-'*)

そうそう、刀剣乱舞はその後、2週間としないうちに飽きてしまいましてねww
今後、DMM.COMとRejetがコラボしたネトゲが始まるみたいなんで(和風ゲーらしいです)、それを覗いてみようかなって思ってます。

夢王国~ですが「100人の王子様」っていうくらいあって、とにかく登場キャラが多いったら!
しかも、その一人ひとりにストーリーがあるし、レベルアップさせることでストーリーが進んでいくシステムなんで、キャラ枠いっぱいになったときの取捨選択に困っている人もいるんじゃないでしょうかね。
私は、レア度低い王子は、がんがんお別れしたり経験値にしたりしてますヽ(´ー`)ノ
あとは、新しいストーリーが発生しても、割とすっ飛ばしちゃうことが多いかな。
私みたいに「全部をいちいち読んでらんないよっ!」って人には、嬉しいスキップ機能搭載なんです。

パズドラのようなパズルの戦闘ですが、連鎖を重ねていけばフィーバーしたり、王子ごとに特別なスキルを使えたりでテンポ良くて楽しいです。

ま、いまのところはw

乙女ゲーによくありがちな、自分の分身キャラを育てなきゃいけないっていうシステムはないです。
メインストーリー以外にもストーリーや戦闘の機会はあるので、ボリュームは多いほうかと。
あと、戦闘画面でどれだけ連鎖やスキルを使って点数稼ぐかっていうチャレンジがあって、毎日異なるお題が出ます。
体力を消耗しないので、好きなだけできます♪体力回復の暇つぶしに良いかと。
称号もらえたり、お題クリアでプレゼントがあったりと、こちらも楽しめる要素があるんです。

☆3以上の王子を手に入れると、勝手にパーティが開催され、フレンドさんが足跡残してくれることも。お互い、ガチャができるコイン(レア率低めのガチャですが)ももらえるので、面倒でなければポチポチと足跡残すのが良いかと。

スタートして1週間くらいですが、割とはやめに最初からいる赤髪の王子がLV30くらいになり、フレンドもつくりやすかったです。
あと、キャンペーンでもらった王子が、一気にLv60になりやがりまして。
多分、他のカードとかけあわせてレベルアップさせるとき、レベルの上昇値を見ないままガンガンかけあわせまくってたせいですね。お金とカードを無駄にしてしまいました・・。

今は、ストーリーを進めつつ、チャレンジしつつ、イベントやりつつって感じで楽しんでます。
やっぱキャンペーンとかイベントあると、やる気も出ますね!

意外と長くなりましたが、そこそこ楽しめるゲームなので、おすすめです。

スポンサーサイト
このカテゴリーに該当する記事はありません。