海の秘密基地

変わったことも、変わらないまま続行中なこともあります。
MENU

サモンナイト6

少し前に、安売りされてたのでDL版買いました。
サモンナイト6

某通販サイトの評価はイマイチだけど、
今のところ楽しんで進めています。
過去作品のキャラがたくさん出てくるので、
過去作品を遊んでたほうが楽しめる内容かなと思います。

今まで2Dだったのが3Dになって、
ワイルド系海賊が、ただのイケメン海賊になってたのは
びっくりしたwwなんか違うだろ!

これもこれで、1から順番に遊びたくなりましたw



Category : RPG

年末になったので、総括ですよね。

1カ月も更新してなかったけど、ちゃんと遊んでました。元気ヽ(´ー`)ノワーイ♪

2年前にDLしてたPS3ゲームの「閃の軌跡」を遊んで、はまってしまいまして。
前作「碧の軌跡」がラスダン直前なのにも関わらず、なぜか遊び始めたんですよ。
で、はまって勢いのまま終了させてしまいましたww
さらに、そのまま「閃の軌跡2」を進めているんですが、昨日、ストーリー中に「碧の軌跡」のラスダンが出てきてしまったんです、「なんだあれは!」って主人公たちがザワつきだしました!
「これはヤバい!」って思いましたよww
なので、いったん「閃の軌跡2」は中止して、「碧の軌跡」をクリアすることにしました。

「閃の軌跡」と「碧の軌跡」は、ゲーム内世界で場所が違うだけで、時系列は重なっているんですよね。このままだと、クリアしなきゃ分からない情報が出かねない!ということで、いったん「碧の軌跡」に舞い戻ります・・・。

ブログを更新してなかったのは、遊ぶメインがPS3とPSvitaになったせいで、パソコンをほとんど触らなくなったせいですね。
ネタが、いっぱいたまってる・・・。

Category : RPG

やっぱ軌跡シリーズだわぁ!


暁の軌跡、ニコニコからできると今日知りました。

ということで、まだ序盤だったので、ニコニコのほうで再出発!
Oβの恩恵(Oβ用のガチャ権利くらいしか思いつかないけど・・)がなくなっちゃうかもですけど、課金したくなったらニコニコpが使えそうだし。

セリフがとにかく多いんですけど、スキップ機能があるという親切設計!
なので、ぽんぽん飛ばして探索してますよー。

気になるのは、チャットルームがなぜか中国語だらけで乱立してたということ・・・なぜ?

さて。
スタートに巻き戻ったことだし、追い付けるように頑張るとしますかー!

Category : RPG

久しぶりに、ネットでRPG

Category : RPG

スターオーシャン5発売日!

年明け以降、全く放置していたとは・・・
パソコンの前に座る習慣がなくなっているので、やっぱり続きにくくなっています(--;)

本日は、楽しみにしていたSO5の発売日!
通販で予約しているので、手元に届くのは明日の予定。週末はがっつり遊びますって♪

これまでは、ドラゴンクエストビルダーズに楽しませてもらいました('-'*)
これはもう本当おもしろい!
2月からはコンテストも開催していて、それの優秀者の発表もあって、ビルダーズの生放送も5月までは続きそうです。

5月と言えば・・・

ドラゴンクエストヒーローズ2  5月27日発売!

ヒーローズは前作ですーっごいはまりましたんで!
さくっと予約済ませてきました。
2は、かなりグレードアップした内容みたいなので楽しみですヽ(´ー`)ノ


・・・で!


ビルダーズを楽しみつつ、

スターオーシャンを遊びつつ、

ヒーローズ2の発売を待つ♪

これが、あと2ヵ月間ほどの私の予定です。

なんだ。ヒーローズ2発売されちゃったら、もう梅雨の時期になっちゃうじゃん!!!
1年が早すぎるこの頃です。


それにしてもSO5の動画を見ていると、RPGとして、ものすっごい進化したゲームシステムっぷりを発揮しているように見えたんですが・・・。
PS4すごいなぁって、今更ながらに思っちゃいました。

Category : RPG
このカテゴリーに該当する記事はありません。