海の秘密基地

変わったことも、変わらないまま続行中なこともあります。
MENU

閃の軌跡、感想。

まだ「閃の軌跡2」は終わってないんですが、
おまけダンジョンのようなものなので感想を書くとします。



いやもう・・・ほーんっと…ひどかった!!


1、2と遊んだけど、どっちもひどかった!!


唯一、バトルだけは楽しんでいたのが救いです。

一番いけなかったのは、演出の酷さでしょうかね。
プレイヤー置いてけぼりの、謎の演出が多かったです。
謎の演出のくせに「ここ、感動するとこ!」みたいな演出になってて、もう痛い。

あとは、謎が謎のまま進むことが多いから、事が起こっても唐突すぎて「は?」としかならない。
衝撃的ですらありません。

キャラクターの掘り下げもなかったので、主人公たちに愛着がなかったのも残念でした。
ストーリーが単調だったんでしょうね。
悩む、苦しむ、悲しむ、あらがう・・っていう、今までのシリーズにはあったはずの感情表現が、
今作には足りてないかなと思います。
ゼロではなかったけど、大した掘り下げもなかったので、インパクトが薄かったかと。
おかげで、クロウが死んだとこでも全然泣けなかったよっ!

そんな調子なのに「閃の軌跡3」が出るんです。
期待できるわけがない・・・。
でも、きっとクロスベル解放が描かれるはずだから、買うと思います。
まだだいぶ先のことなんですけどね。


第3章突入です!


クロスベルの危機をなんとか防ぎまして、第2章終了~!
終盤は、ちょっとセリフ内容に唐突感のあるものもありましたけど、まあ意外なことも知れたので良しです。

第3章に突入したので、ストーリー支援でもらえるキャラも新しくなりました。

ついに、きましたとも!

エステル

空の軌跡、主人公!
エステル手に入れたら、ヨシュアも欲しくなるところですが・・・。
ヨシュアは、お金かければ必ずもらえるんだけど、どんだけ課金すればいいやらって話になるんで、諦めます。
まぁ、エステルもらえるのも、結構先の話になりそうです。

さ~て!
またゆっくりとPTメンバーの育成しつつ、ストーリー進めるとしようかな。

ロイドさん☆5でクルツさん仲間入り!


ちょこちょこと進めている暁の軌跡。
ストーリー支援チケットで、やっと☆5クルツさんを手に入れました。
そして・・・ロイドさんも☆5になったーヽ(´ー`)ノ♪

☆5増えた!

今度は、初の☆6を作ろうと思います。
手元のカードを見ると、ナハトの☆4・3・2があるので、迷うことなくナハトを☆6にするつもり!

ストーリーのほうは、やたら盛り上がってまいりました。
この盛り上がりが軌跡シリーズだなぁ!って感じます。
とにかく、敵が容赦ない!
そして、こちらより1枚も2枚も上手なわけです。コノヤロー感がハンパないっ
けど、それをどうにかしていく様子も、また軌跡シリーズの醍醐味。
なんといっても脇役たちが個性的で、彼らの力抜きには解決できないことだらけなわけです。
本当に、ここまで脇役が光り、絶対不可欠と思えるような存在になっているストーリーは、なかなかないです。

8月のOβから、早くも3カ月目。
未だに無課金なんだなぁ・・・w
ま、ゆっくりと遊ぶとします。

ケビンさん、いらっしゃい!

☆5確定のガチャ券を、ログインボーナスでもらいました。

そして・・・

ケビン

きたぁああ!!

Oβから始めて2カ月くらい。やっと☆5のメインキャラもらえましたよ!
しかも、ケビンは他のガチャで出ないから欲しいと思ってたところ!やたーヽ(´ー`)ノ

使ってみると、やっぱ使いやすい!
ちょっと防御が少ない気がするんですけど、魔法攻撃高くて遠距離できて、回復技持ってるなんて素敵すぎ!!
シナリオのほうでも登場してほしいなぁ。

やっと☆5がそろってきた。

無課金なアカのほうも、やっと☆5の目途がたってきました。
暁の軌跡は、☆1~☆5のキャラがガチャで出るんですが、☆1でも☆6まで育てることができるのです。
ガチャでしか出ないキャラもいますが、それにこだわることさえなければ、最初から手持ちのキャラ+ログインボーナスなどでもらえるキャラで、十分強いチームができます。

時間はかかりますけどねー・・w
ただ、正式サービス開始になって、まだ1カ月程度なので、ストーリーの開放があまり進んでいません。
しかも、バグだらけらしい・・・。
ということで、毎日のクエストなどをこなしつつ、まったりやるのが吉だと思いました。

現在のパーティは、こちら。

ニコアカPT

これは、課金してるほうのPT。
課金したのに、このしょぼさと言ったら!!!
デュバリーさんだけが救いでしょうかね。

ガチャ10連もまわして☆4が他にいるんですけど、気に入っていないので入れていません。
ナハトを最近☆5にしました。次は、エリィさん!PTに入ってすらないけど、準備はできてますっ
☆4が2枚なので、☆6を目指してみようかな?なんて考えたり・・・。
あとは、デュバリーさんとロイドさんも☆5にしたいところです。

そして、こちらは無課金PT。

無課金PT

無課金なのに、10連ガチャで☆5(しかし、どーでもいいキャラ)が出たり、リシャールさんが出たりしてるんですよ!
ぶっちゃけ、こっちのがPT豪華メンバーです。

PTにいないキャラで、☆4のキャラがいます。
困るのが、使う予定のないキャラなのに、カードが数枚あるとエサにしにくいっていう・・・。

ナハトは、あと☆4と☆3が待機してるんで!
☆6はつくりたいと思ってます。
そして、レベル上げのときにエサにして、クラフトを上げるぞ!っと。

期間限定のガチャキャラが1人もいないんですが、今のところこのPTで間に合ってます。
欲しいとは思うけど、このメンバーにも愛着があるので不満はないですw
それくらい軌跡シリーズの登場キャラは、PT以外のキャラも思い入れがあります。
リシャールさんなんて、一時敵だったしw

そんなこんなで、楽しんでる暁の軌跡。
オーブメントの配置をあんまりいじってないから、そっちもやってみなきゃです。
よし、今日も遊ぶかー!

このカテゴリーに該当する記事はありません。