海の秘密基地

変わったことも、変わらないまま続行中なこともあります。
MENU

やっと☆5がそろってきた。

無課金なアカのほうも、やっと☆5の目途がたってきました。
暁の軌跡は、☆1~☆5のキャラがガチャで出るんですが、☆1でも☆6まで育てることができるのです。
ガチャでしか出ないキャラもいますが、それにこだわることさえなければ、最初から手持ちのキャラ+ログインボーナスなどでもらえるキャラで、十分強いチームができます。

時間はかかりますけどねー・・w
ただ、正式サービス開始になって、まだ1カ月程度なので、ストーリーの開放があまり進んでいません。
しかも、バグだらけらしい・・・。
ということで、毎日のクエストなどをこなしつつ、まったりやるのが吉だと思いました。

現在のパーティは、こちら。

ニコアカPT

これは、課金してるほうのPT。
課金したのに、このしょぼさと言ったら!!!
デュバリーさんだけが救いでしょうかね。

ガチャ10連もまわして☆4が他にいるんですけど、気に入っていないので入れていません。
ナハトを最近☆5にしました。次は、エリィさん!PTに入ってすらないけど、準備はできてますっ
☆4が2枚なので、☆6を目指してみようかな?なんて考えたり・・・。
あとは、デュバリーさんとロイドさんも☆5にしたいところです。

そして、こちらは無課金PT。

無課金PT

無課金なのに、10連ガチャで☆5(しかし、どーでもいいキャラ)が出たり、リシャールさんが出たりしてるんですよ!
ぶっちゃけ、こっちのがPT豪華メンバーです。

PTにいないキャラで、☆4のキャラがいます。
困るのが、使う予定のないキャラなのに、カードが数枚あるとエサにしにくいっていう・・・。

ナハトは、あと☆4と☆3が待機してるんで!
☆6はつくりたいと思ってます。
そして、レベル上げのときにエサにして、クラフトを上げるぞ!っと。

期間限定のガチャキャラが1人もいないんですが、今のところこのPTで間に合ってます。
欲しいとは思うけど、このメンバーにも愛着があるので不満はないですw
それくらい軌跡シリーズの登場キャラは、PT以外のキャラも思い入れがあります。
リシャールさんなんて、一時敵だったしw

そんなこんなで、楽しんでる暁の軌跡。
オーブメントの配置をあんまりいじってないから、そっちもやってみなきゃです。
よし、今日も遊ぶかー!


クルツさん強すぎない・・?

ストーリー進めるために、クルツさんを倒さないといけない。
そのクルツさんが・・・鬼のような強さ(T-T*)

こちらのHPは5,000前後なのに、攻撃が2,000~3,000効くし、とにかく技を連続して使ってくる!
クラフト技をほぼ毎回使い、たまにSクラフト。
HPがなくなりかければ、回復のクラフトとかもぅ~~~~CP無制限かよ!と。

「そんな簡単には進ませないぜっ( ̄ー ̄)ニヤリ」

「戦闘力が欲しいなら、課金しな( ̄▽ ̄)」

っていう運営の魂胆が見え隠れしてコノヤロー!な気分です。
しかも、課金したって大した恩恵は・・・。
ニコニコアプリのほうで、ニコP(月額がPに還元されるんで、すごいたまってる)使ってみたけど、なかなか酷かった。
・・・私の運がないせいか・・?

ということで、なるだけ課金せずに遊んでいきたいと思いました。
クルツさんはー・・・
状態異常とかキャラの配置とか、ちょっと工夫してみよう。

あとは、焦らずまったり、だっ
どうせ平日は1時間程度しか遊べないしね!

やっぱりカシウス一家の登場はテンション上がる!

登場の仕方も、やっぱ一味違いますね!
なんだかヒーロー感万歳でした。
良い登場だった!

エステル
ヨシュア

エステルとヨシュアは、いつの間にか夫婦になってたんだなーと思いました。
軌跡シリーズは、碧の軌跡序盤で足踏み状態なもんで・・・。
閃の軌跡なんて全然だから、わからないかもしれない情報がもったいないと思い始めたこの頃です。


パパ

そして、早くもカシウス登場!
空の軌跡でも絶対ヒーロー的なユーモアあふれるオヤジさまだったんですが、ここでも良い登場してくれました。
しかも、主人公のことを見抜いてそうです。

さてさて。
補填で沸いた昨日今日。
おかげで行動力が回復しまくって、もったいないったらありゃしないよ!
報酬やメールの受け取りを調整しています・・。

イベントダンジョンの宝物庫は、今朝見たときより更に出現ミラ額が大幅にアップしててビックリしたし!
3,000台が、4,000~8,000になってましたよ?!
まぁ、20個全ての宝箱を開けられるときと開けられないときとあるみたいです。

そしてストーリーを進めました。
少し進めただけなのに、早速また次のストーリーのためには条件をクリアしないといけないという壁が・・・。
どうせやることだらけなので、のんびりとやってみます。
急いでクリアしたところで、ストーリーもレベルも、今はまだ頭打ちがあるみたいですしね。

不具合続きですね。

なかなかプレイヤーからの不満爆発っぷりがハンパない暁の軌跡です。

ついに、問い合わせフォームが消えましたww
これは酷い!!

メンテ遅延、サーバー重くてログインできない、改悪などなど・・・

とにかく補填フィーバーでどうにか不満を減らそうとする運営です。

お金ザクザク!といううたい文句なダンジョンは、行ってみれば20個ある宝箱のほとんどが1,000ミラしか出なかったのに、今日行ってみたら3,500~3,600ミラ出るようになってたという。
これも、プレイヤーから「ザクザクじゃねぇよ!!」って不満出たんだろうなーとww

なんにしても、私は楽しく遊んでます。
不具合さえなければ!
ストーリーも停滞してますが、キャラの育成も今は楽しいので・・。

とりあえず、運営はこれ以上、プレイヤーに見放されないように頑張れとしか言いようがないところです。

不具合・・・だと?


日替わりダンジョンへ遊びに行きました。
カギ付きのダンジョンなんですが、カギは自分で拾ってくるのではなく、オートで3個までもらえて、4時間くらいで1個回復するシステムです。
カギを解除したら、30分以内に入らないと閉まっちゃう!・・・という。

そんな日替わりダンジョンですが、今日初めて行こうとしたんですよ。
そしたら・・ロード画面から画面かたまったっ・・・!

仕方ないからブラウザごと閉じて、またログインしようとしたら、今度はログインのロード画面でかたまった!

もぉおお~~~~!!!

そんなことで、私、初めて運営にメールしました。

そしたら20分後、公式のお知らせで不具合修正中の報告が出てました。
きっと問い合わせが多かったんだろうなー。


でも、その公式のお知らせを見る前に・・・
私は影響を受けてなかったニコニコアプリのほうでも、日替わりダンジョンに突入してしまっていたという・・・。
「こっちなら大丈夫かもしれない!!」
なんて思ったのが、運の尽きでした(T-T*)おばかさん・・・。

おかげさまで、せっかくの休日なのに遊べてないよっ!!うわぁん!!
早く修正完了しておくれ~・・。

やっぱ軌跡シリーズだわぁ!


暁の軌跡、ニコニコからできると今日知りました。

ということで、まだ序盤だったので、ニコニコのほうで再出発!
Oβの恩恵(Oβ用のガチャ権利くらいしか思いつかないけど・・)がなくなっちゃうかもですけど、課金したくなったらニコニコpが使えそうだし。

セリフがとにかく多いんですけど、スキップ機能があるという親切設計!
なので、ぽんぽん飛ばして探索してますよー。

気になるのは、チャットルームがなぜか中国語だらけで乱立してたということ・・・なぜ?

さて。
スタートに巻き戻ったことだし、追い付けるように頑張るとしますかー!

Category : RPG
該当の記事は見つかりませんでした。