海の秘密基地

変わったことも、変わらないまま続行中なこともあります。
MENU

第3章突入です!


クロスベルの危機をなんとか防ぎまして、第2章終了~!
終盤は、ちょっとセリフ内容に唐突感のあるものもありましたけど、まあ意外なことも知れたので良しです。

第3章に突入したので、ストーリー支援でもらえるキャラも新しくなりました。

ついに、きましたとも!

エステル

空の軌跡、主人公!
エステル手に入れたら、ヨシュアも欲しくなるところですが・・・。
ヨシュアは、お金かければ必ずもらえるんだけど、どんだけ課金すればいいやらって話になるんで、諦めます。
まぁ、エステルもらえるのも、結構先の話になりそうです。

さ~て!
またゆっくりとPTメンバーの育成しつつ、ストーリー進めるとしようかな。


ロイドさん☆5でクルツさん仲間入り!


ちょこちょこと進めている暁の軌跡。
ストーリー支援チケットで、やっと☆5クルツさんを手に入れました。
そして・・・ロイドさんも☆5になったーヽ(´ー`)ノ♪

☆5増えた!

今度は、初の☆6を作ろうと思います。
手元のカードを見ると、ナハトの☆4・3・2があるので、迷うことなくナハトを☆6にするつもり!

ストーリーのほうは、やたら盛り上がってまいりました。
この盛り上がりが軌跡シリーズだなぁ!って感じます。
とにかく、敵が容赦ない!
そして、こちらより1枚も2枚も上手なわけです。コノヤロー感がハンパないっ
けど、それをどうにかしていく様子も、また軌跡シリーズの醍醐味。
なんといっても脇役たちが個性的で、彼らの力抜きには解決できないことだらけなわけです。
本当に、ここまで脇役が光り、絶対不可欠と思えるような存在になっているストーリーは、なかなかないです。

8月のOβから、早くも3カ月目。
未だに無課金なんだなぁ・・・w
ま、ゆっくりと遊ぶとします。

英語で話せるようになりたい。

職場に外国の人が2人いるんですが、昼休みに英会話レッスン的なのをやってくれます。
3年前に初めて参加してから楽しくて、週イチの英会話ランチに参加してきました。
…が。

英語は全く喋れず!

レッスンとは言っても、英語の表現の紹介程度で、英語が話せるようになるための時間でもなかったんですよね。

じゃあなんなのかと言うと、ただのランチ?笑。

今年の夏、アメリカ人の方が帰られて、入れ替わりでまたアメリカ人が来たんですが、両親は日本人なんで見た目も日本人!
ナチュラルな日本語を話しますが、アメリカ生まれのアメリカ育ちなんで、文化的な感覚はやっぱアメリカ人です。

その人は、前の人よりも英会話教室的なレッスンをしてくれるので、勉強しなきゃ!って気持ちが強くなりました。

一緒に参加している職場の人は、英会話ができるので、前に来てくれていたアメリカ人とLINEで連絡を取っているらしいです。憧れる〜!!

職場で気軽に無料で英語を教えてもらえるなんて、すごいありがたいことですからね!
実は3年前から、毎朝のNHKラジオの基礎英語は聞いてるんですけど、聞くだけじゃダメですねー。
アウトプットの機会を増やさなきゃ!
ってことで、今さっき、このブログ使えばいいじゃん!って思いつきました。

目標は、今いる外国人の職員と英語で話すこと!
で、周りから「すげ〜!」って思われるようになったら私、カッコイイ!!…理想だけは果てしなく高く…(笑)

よし、頑張ろう♪

薄桜鬼はやっぱり外せない。


真改・華の章はスルーしちゃったんですが、基本的に薄桜鬼好きなのは相変わらずです。
迷ったあげく、予約しちゃいましたね。薄桜鬼遊戯禄!
ゲームが目的というよりは、真改から登場した龍馬さんが目当てなわけです。
店舗特典も、龍馬の出るCDが欲しかったのでソフマップを選びました。
遊戯禄自体は、ミニゲームの集合体なんで楽しいですけどね。

前にも書いたと思うんだけど、も~小野さんの龍馬が好きすぎる!
裏語薄桜鬼のFD版で初めて登場したときには、
「乙女ゲーで地元言葉なんか聞きたくない!」
という抵抗があったのに、間違って龍馬ルート入っちゃって龍馬出てきてからは、自然すぎる土佐弁にまず関心して(出身者だから当然なんだけど)、あと性格が自由で男前なのも気に入って、すっかりハマってしまいました。

あと、乙女ゲー雑誌のプレゼント企画で、サインが当たったんです。
絶叫もんでしたw
他のゲームタイトルの、他の声優さんの色紙でも応募してみたことあるんですけどね。
ここで当たったのは、喜びが大きすぎました。
ただ・・・この感激を、分かってくれる人が周りにいないのが残念すぎました。

そんなこともあって、ますます小野さん龍馬が気に入って、ドラマCDも聴いたし(ストーリーはいまいちだったけど)。
華の章も、買ってみようかなぁ・・・?あんまり期待はできないけど・・。

ケビンさん、いらっしゃい!

☆5確定のガチャ券を、ログインボーナスでもらいました。

そして・・・

ケビン

きたぁああ!!

Oβから始めて2カ月くらい。やっと☆5のメインキャラもらえましたよ!
しかも、ケビンは他のガチャで出ないから欲しいと思ってたところ!やたーヽ(´ー`)ノ

使ってみると、やっぱ使いやすい!
ちょっと防御が少ない気がするんですけど、魔法攻撃高くて遠距離できて、回復技持ってるなんて素敵すぎ!!
シナリオのほうでも登場してほしいなぁ。

10月ですね!

該当の記事は見つかりませんでした。