海の秘密基地

変わったことも、変わらないまま続行中なこともあります。
MENU

【碧の軌跡】クリア。・・・泣いた。

低い評価をつける人もいるみたいですけど、私は大いに泣いたエンディングでした。
個人的には、キーアも特務支援課連中も大好きだったので、キーア奪還のために全力を注ぐ特務支援課連中に共感してましたし。

ただ、ラストダンジョンは長かったぁ・・・。

そして、ラスボス!
長い話と前哨戦を乗り切ること1時間半だったのに、もんっすごい技をくらって全滅!
がっくりきましたとも・・・。

もうやり直しは嫌だ!って思ったので、さくっと攻略サイトを見て再挑戦。
メンバーも入れ替えて、なんとか勝ちました。

でも、キーアは奪還できたんだけど、それだけだったんですよね。
クロスベルが隣国に脅かされている状況をひっくり返すことができるわけなくて、結局、帝国に制圧されてしまったのだと、エンディングにナレーションが流れました。
そんな帝国の制圧下で、身を潜めながら行動する主人公とキーアの姿と、それぞれの場所で活動しているらしき特務支援課の面々の姿とが流れて、「ああ、まだ終わらないんだ・・」と、思わされました。

・・・で、だ!
その帝国で戦っているのが、並行して遊んでいる「閃の軌跡2」ということ!
帝国は帝国で大変なことになっていて、ストーリー自体は残念ながら陳腐な出来なんだけど、気持ち的には「どーでもいいから、早くロイドたちと合流してどうにかしなさいよ!!!」「もう、まわりくどい現地の事情説明的なストーリーはたくさんだ!!」というところです。

さらに、時間軸かぶっているのが「暁の軌跡」なわけで。
どんだけ登場人物を増やしているんだと・・・。

とりあえず、「碧の軌跡」を終えて、ひとつ落ち着きました。
さて。
のんびり「閃の軌跡2」のクリアに向けて、遊ぶとするかなー。


年末になったので、総括ですよね。

1カ月も更新してなかったけど、ちゃんと遊んでました。元気ヽ(´ー`)ノワーイ♪

2年前にDLしてたPS3ゲームの「閃の軌跡」を遊んで、はまってしまいまして。
前作「碧の軌跡」がラスダン直前なのにも関わらず、なぜか遊び始めたんですよ。
で、はまって勢いのまま終了させてしまいましたww
さらに、そのまま「閃の軌跡2」を進めているんですが、昨日、ストーリー中に「碧の軌跡」のラスダンが出てきてしまったんです、「なんだあれは!」って主人公たちがザワつきだしました!
「これはヤバい!」って思いましたよww
なので、いったん「閃の軌跡2」は中止して、「碧の軌跡」をクリアすることにしました。

「閃の軌跡」と「碧の軌跡」は、ゲーム内世界で場所が違うだけで、時系列は重なっているんですよね。このままだと、クリアしなきゃ分からない情報が出かねない!ということで、いったん「碧の軌跡」に舞い戻ります・・・。

ブログを更新してなかったのは、遊ぶメインがPS3とPSvitaになったせいで、パソコンをほとんど触らなくなったせいですね。
ネタが、いっぱいたまってる・・・。

Category : RPG
該当の記事は見つかりませんでした。