海の秘密基地

変わったことも、変わらないまま続行中なこともあります。
MENU

A3!

FFアプリは、飽きました!
そして、評価が高かったので初めてみた「A3」。
これがまた、評価どおりにストーリー良い!
女性向けゲームなんだけど、うたプリで恋愛要素がなくなったような感じかな。
とにかくキャラが個性的すぎるのに、みんな良い子!
成長の様子が、微笑ましいです。うん、オバさん的感想だなー・・・。

今日からテイルズの新しいアプリが始まったみたいなので、そちらをDL予定。
多分、すぐ飽きる予感。

にしても、もう2月が終わっちゃうのね。
昼間はコートなくても大丈夫なくらい暖かくて、梅もきれいに咲いてます。
桜の季節も楽しみ・・♪


FFアプリ

ディシディア?
タイトルがよく分からんけど、シリーズのキャラがいっぱい出てきて、結構面白い!
ガチャ用のアイテムも、今のところ大盤振る舞いか?!ってくらい。
レア度高いのも、結構出てくれます。
あと、みんなボイス付という!



戦闘は、相手からブレイブというのを奪う→自分のブレイブたまる→その分攻撃できる!って感じかなぁ?
なんか特殊。




クラウドさんも、早々に仲間になります!



スコールさんもね。
クラウドとスコールが会話するシーンあったけど、すごいシュールw
だってもう似た者同士というかなんというか…

久しぶりに数日続けて遊んだFFアプリになりました。
ティーダなんかも、そのうち出てくるのかなー

FF7

PSstoreでFFシリーズが割引販売されています。
ということで、1本買いましたよーFF7
PS4向けにHDリマスタされたDL限定版。1800円→900円でした。
PS4テーマももらえたんですが、画面の絵がミッドガルになるだけじゃなくて、
BGMがエアリスのテーマ!
最初の3音くらい鳴ったところで、もう「うわ~・・・!」と・・w

快適に遊べるように、3倍速・エンカウントなし・HPMPリミットゲージ回復が付いてるとか。
過去作ゆえの配慮でしょうかね。嬉しいヽ(´ー`)ノ
フルリメイク版がどうなるか分からないけど、そこは期待せずに待ちたいかも。

サモンナイト1

シリーズ第1作目をプレイしています。
2000年発売、ハードはPS1です。
シリーズで唯一、現代日本から異世界へ迷い込んだ主人公のお話。
後半難しくなりすぎて途中でやめちゃったので、また最初から遊びたくなりました('-'*)

しっかりレベル上げと装備整えることをしておかなきゃ、
次のイベントで歯が立たないっていう。
良い意味で、昔のゲームだなーって思いました。

それがね、ゲーム序盤で出会う初期仲間に、服着てないオジサンがいるんですけど。
誰も、服着てないことに突っ込まないのっ!!
普通に会話が進んじゃうから、なんかもうおかしいったらないです。

今度は、ちゃんとエンディング見れるように頑張らないと。







該当の記事は見つかりませんでした。