海の秘密基地

変わったことも、変わらないまま続行中なこともあります。
MENU

【戦国無双】真田丸、おもしろい!

真田幸村の父親、真田昌幸の青年時代から始まるっていう徹底ぶり。
しかも、脇役たちが一人ひとり、きっちり個性を持ってるんだー。
だから名前も、ひとりでに憶えてしまえる。
勝頼様ぁあああ!!!!!・・・ってくらい、
大事なキャラの最期は、悲しくなった。
でも、その辺を散策するパートでは、死んだ後でも連れて行けるっていう・・・w

父親の昌幸編、結構長かった!
でも、おかげで真田にとっての武田の大事さが詰まったお話だったし、
幸村の青年時代に突入した今も、昌幸の存在感が半端ない。
老けた昌幸もまた渋い・・・

脇役では、昌幸の青年時代からの家臣、内記が好き。
よくある「若!」って付いてくるオジさんww
非戦闘キャラだけど、幸村の姉の村松殿がめっちゃくちゃ可愛い!!
子どもの頃からめっちゃくちゃ可愛くて、大人になってさらにキレイ可愛いに成長しちゃった。

戦闘は、易しい難易度でプレイ中。
無双、難しいんだぁ・・・
易しいだと、戦場でなぎ倒しまくれて爽快w

来年初春には、三国無双8が発売される予定みたいなので、
実はそっちも気になるところ。
三国志は読んだことなくて、乙女ゲーで人物や地名を知った程度ww
でも、真田丸が史実に沿ったストーリーで楽しく遊べたので、
三国無双も割と楽しめるんじゃない??って、ちょっと興味津々。
西暦200年くらいの出来事ってのも興味深すぎるw

ということで、今日は閃の軌跡3の発売日だけど、
これを様子見して真田丸を買って良かったと思ったことでした。


FF朗読劇だって!

4game見てたら、FF朗読劇なんて記事を見つけてしまった!
クラウド、セフィロス、ティーダ、スコール登場という、すごい豪華なことに。

平日開催なんだけど・・・チケット抽選に応募してしまった!!

月曜日か火曜日なんだけど、火曜日のほうが希望少ないかなぁ?と思って、
火曜日にしてみた。
・・・が。
考えてみたら夕方開催だから、関東圏の人たち、うじゃうじゃと行ける人いるじゃんっ!

抽選が当たったら、即行で飛行機とホテルの予約する!
パッケージのが安いかな。
ついでに、ディズニーのクリスマスグッズを買いに行ってしまうという手も♪♪
21時頃に終わるらしいので、そっからディズニーリゾートに向かっても、
閉園22時だから、まだ園外のお土産店が開いてる時間だっ
・・・そんな気力ないかもだけど・・・
翌朝、朝イチでなくて良さそうだったら、朝からディズニーへ行ってもいいし!
クリスマスグッズは、やっぱり特別!

朗読劇って、一度は行ってみたいと思ってたところ。
すごい楽しみ!
落選してしまっても、DVDでも出たら見たいなー・・。

あゆライブ最高!


台風でどうなるかヒヤヒヤものだったライブ。
前々日の徳島公演は中止になっちゃったけど、
高知公演は、天気も回復して予定通りの開催に!

会場でTシャツとタオルとライトを買って(しめて、9200円!!)準備万端!

2階席の1番前で見てきました。
ステージと50メートルくらいしか離れてない気がするくらい近いのっ!!
遮るものがないから、演出も堪能しました。

あゆ、可愛いかったぁ〜!

1階の1番前の人たちやばかったろうね。
手の届く距離に、あゆだよ!笑

1500人しか入らないホールで、ステージと客席がめっちゃくちゃ近い造りだからねー。
うらやましぃ〜!

行く前は、正直歌には期待してなかったんだけど、
全然大丈夫だった!!
全部聞きなれた曲ばっかりだったから、本当楽しかった!

MCも楽しかったしなー笑。

でも、これはやっぱり高知で見られたからこその楽しさだったと思うのよね。
なので、他の地方公演には行かないかな。
曲の合間とかMCで「高知のみなさ〜ん!」とか「いくぜ高知!」とか、もう…あゆの口から高知って言ってくれるだけでテンション上がるんだ(笑)
それは、地元民の地元開催参加だからこその喜びと思うので!
心から、こんな遠いところに来てくれてありがとう!!って気持ちでいっぱいです。


また地方公演あるといいなぁ。

これは、会場に飾ってあったプレート。




本当にとっても楽しい時間でした。

【暁】分隊LV37と台風と

35→36を、あんなにも嫌々やったというのに、
36→37は意外にもすんなりと上がりました。
今ちょうど、ダンジョン探索する必要ポイントが半分でOKになってるからかな。
でも、37→38は6万も経験値が必要だそうで・・・
なんかもう、頭の中でストーリーが繋がらなくなってきたっ

話は変わって、週末は3連休。
台風が、がっくんと進行方向変えたみたいよ!

3連休最終日は、あゆのコンサートがあるというのに!

4月にチケット当選してから、半年越しなんだって!
四国入りは問題ないんだろうけど、その後がどうなんだろう・・
高知の前の徳島公演のほうが、台風真っただ中な気がしなくもないけど。

あゆのツイッターから、ますます目が離せなくなるなぁ。
どうか台風が、大したことありませんように(T-T*)

【薄桜鬼】随想録面影花

2015年のタイトルなんで、もう2年前ですねー
ふと思い立って、久しぶりに遊んでみました。

いやー…
ストーリーの10%くらいしか進んでないとか…

あまりの進んでなさにビックリしました。

もともとPSP版で発売されたものに+αしたものなんだけど、それでもやらなさすぎ!
2年前って言うと、ちょうど乙ゲーを積みゲー化し始めたときだったかも…
空の軌跡あたりを遊んでたかな?

ということで、少しだけ進めてみたんだけど。
やっぱ好きだなーって思いました。
2015年発売とはいえ、もともとの内容は更に前の発売です。しかも、最初は確かPS2ソフトだったはず!
それがPSP版で発売になったときに、PSP本体を買ったんでした。ラベンダー色のPSP、気に入ってたなー。
…何年前の話だろう…

PSVita買ったのも、DL版の薄桜鬼とアムネシアが付いてきて本体価格と変わらなかったので買ったんだっけ。
1回も遊んだことないけど…笑。

また気が向いたら遊んでみようかな。
真改が出たけど、やっぱ私は元の薄桜鬼が好きです。
音楽も聞き慣れていて落ち着くし。
土方さん最高ー!

【シャニライ】オトヤーヌGET!


この土日、やりまくりましたともー!
ネットで「オートにしてもS取れる」っていうのを見て、
難易度最高のProをオートでやってみたところ、Sになった!
ちなみに、自分では全くクリアできないw

てことで、この土日は手持ちのクリスタルをガンガン消費して、
常時ポイント3倍状態にして、イベントまわしていました。
まぁ、オートだから超片手間作業・・・w
あと、クリスタルは軽く200個以上使ったと思うんだけど、
全然課金してないうえに、まだ200個くらいあるという驚き。
ここまで有料アイテムバラまいてるアプリは初めてだなぁ。
もともと、かなり儲けてるタイトルだからユーザーに優しいのかなぁ?w

時間はかなりかかったけど、目標の220000pt稼ぎまして、
ついに怪盗オトヤーヌをGET!

オトヤーヌGET!

やたー♪

そして、ポイントが伸びに伸びたおかげでランキングも今のところ、
結構な上位に入りました。

ランクイン!  
「上位〇位までがもらえる」ではなく、「上位〇%がもらえる」ってなんてるので、
1位争奪戦ではないのも良いなと思いました。
プレイヤー数すっごいから、目当ての順位にたどり着くのが大変だけど!
クリスタルをもらえるのも、ゲーム序盤の今のうちだけだと思われるし。
今は、ストーリー開放と新規カードのストーリー開放でクリスタルもらえてるけど、
それもどんどん少なくなるから、こういうイベントは今後、
課金しまくらないと上位に入れなくなるんだろうなw

順位が高いので、もう1枚オトヤーヌがもらえちゃうんですよね。わーいヽ(´ー`)ノ
とりあえずは、これで一段落かなぁ。順位が落ちなければいいんだけど。

オトヤーヌも早速、ストーリー開放とかしときましたよ。

アナザーショットも良♪

もう一方のビジュアルも開放!
うん、良い絵だ♪
私は音也が一番好きなので、このカードは素直に嬉しい。

昨日、PSvitaにDLしてたと思ったうたプリを見てみたんですが、
ありませんでした。
そういえば、DLゲームが多すぎて、遊ばないタイトルは消したんでした。
まぁ、アカウントのほうでDLしたって履歴が残ってるはずだから、
またいつでもDLできるんでしょうが・・・w

さて。
レベルも20台⇒60台に上がってしまったので、
放置したままだったストーリー開放と新曲を
まったりと楽しむことにします。

2階建て新幹線!

10月に群馬へ行くことにしてるんだけど、
東京-高崎間の新幹線で、時間によっては二階建ての新幹線が走ってると!

見たことはあるけど、乗ったことない!

ってことで、満席じゃなければ予約しようってことになりました。

予定していた新幹線よりも30分遅い便だけど、
問題はないので、二階建て新幹線GET!

これは、楽しみ過ぎる・・・!

ここ最近、観光列車に乗ることも増えています。
鉄オタではないけど、特別仕様の列車は旅行の楽しみのプラスαになりますし、
テンションを上げてくれます。

てことで、楽しみだー♪

【暁】すっごい久しぶりにやってみた。

カムバックキャンペーンをやってるというので、
ストーリーも気になってたし、久しぶりにのぞいてみました。

1周年記念らしく、風船飛んでましたw

ホーム画面変わってた。
次のレベルまで、あと少しだったので、
クエストをこなしてレベルアップ!
この「あと少し」が、遠くてイヤになったんでしたっけ・・

メインストーリーやっと進んだ!

ということで、レミフェリアへ!

ストーリーを進めがてら、手持ちメンバーの強化もしてみました。
SS撮るの忘れたけど、主人公を☆5⇒☆6に強化しましたよ。
やったね!


【シャニライ】まだまだ!

スタートして毎日ログインしてます、うたプリのリズムゲーム。
これは、率直に楽しい♪
他のリズムゲーからすると、易しい難易度らしいですが、
私には十分難しい・・w

カードの引きはあまり良くないんですが、
こないだ11連引いたらUR2枚キター!

・・・いやいや、こんなとこで同じUR2枚引いてもさ・・・


でも、ステータスは高いので活用してます。

ハードでフルコンボ取れるようになったら良いんだけどなぁ。

【うたプリ】アプリ版リズムゲーが楽しい!

うたプリのリズムゲーは、PSPとPSvitaで出てるんだけど、
実際遊んだことはなくて、これが初めて。

遊んでみたら、すっごい面白い!

時々カクついて、コンボ途切れるのが残念だから、
早く改善すればいいなぁ。

うたプリは、ニコニコでやってたアニメ全話ぶっ通し生放送で、
初めて見たんだっけかな。存在は知ってたけど、絵が好みじゃなくて。
で、歌をいくつか聴いてたら「あれ?意外と良くない?」と思って。
CDをレンタルして、今じゃすっかりお気に入り。
曲調や歌詞が、いかにもアニメ・ゲーム関連って感じのも多いけど、
これはジャニーズぽい!ってのから、ふつーにロックや本気の
バラードまであるし、曲の雰囲気も歌う人によって全然違って、
聴いてて楽しくて、全然飽きないです。

曲も楽しかったから、ゲームもやってみるかーと、
vitaでPSP版をDLしましたっけね。
1番最初のタイトルで、それ1作だけしか遊んでいませんでした。

今回のアプリがすごく楽しかったので、少し前に発売されたvita版の
リズムゲーも遊んでみようかなーと考えてるところ。

楽しいは楽しいんだけど、すごく残念なことが1点だけ。
私、全然リズム感ないんですよねー!
基本、音痴なのよねっ
そんな私でも、簡単な曲はHardでフルコンボ達成できるくらいです。
楽しくないわけがないw

どんどんswitchが遠ざかっていくねー。
ま、お手軽に楽しめるんだから、仕方がない♪

【魁】華佗編

9月です。
朝晩が涼しくなってきたと思ったら、
なんかもう昼間も、冷房不要なくらい暑さが落ち着きました。
これで一気に長袖の季節なんだな~。

三国恋戦記魁、華佗もクリアできました。
とくに何ということもなく、淡々と終わりましたね・・笑。
でも、華佗は武将ではないのもあってか、セリフが良かったように思います。
ただ、エンディングがいまいちかなーという。
華佗が学校を訪ねてくるんじゃなくて、外でばったり出くわすような、
そんな再開が良かったです。
だってもう、あれじゃ本気でただの不審者じゃない(笑)
ゲーム内でも主人公の友人が「気持ち悪~」って言ってたし。

そんなこんなで、残りは仲穎1人となったんだけど。
やる気が全然しないのですよね。
奉先編をやったから、なんとなく察しが付くっていうのもあるし。
にしても、仲穎役の鳥海さん。
他の三国志を題材にした乙女ゲーでも、似たような黒髪長髪病み暴君キャラを
演じてましたっけ。
黒髪長髪キャラといえばテイルズの主人公もそうだったっけ。
ご縁があるのかなぁ(笑)

該当の記事は見つかりませんでした。