海の秘密基地

変わったことも、変わらないまま続行中なこともあります。
MENU

英語で話せるようになりたい。

職場に外国の人が2人いるんですが、昼休みに英会話レッスン的なのをやってくれます。
3年前に初めて参加してから楽しくて、週イチの英会話ランチに参加してきました。
…が。

英語は全く喋れず!

レッスンとは言っても、英語の表現の紹介程度で、英語が話せるようになるための時間でもなかったんですよね。

じゃあなんなのかと言うと、ただのランチ?笑。

今年の夏、アメリカ人の方が帰られて、入れ替わりでまたアメリカ人が来たんですが、両親は日本人なんで見た目も日本人!
ナチュラルな日本語を話しますが、アメリカ生まれのアメリカ育ちなんで、文化的な感覚はやっぱアメリカ人です。

その人は、前の人よりも英会話教室的なレッスンをしてくれるので、勉強しなきゃ!って気持ちが強くなりました。

一緒に参加している職場の人は、英会話ができるので、前に来てくれていたアメリカ人とLINEで連絡を取っているらしいです。憧れる〜!!

職場で気軽に無料で英語を教えてもらえるなんて、すごいありがたいことですからね!
実は3年前から、毎朝のNHKラジオの基礎英語は聞いてるんですけど、聞くだけじゃダメですねー。
アウトプットの機会を増やさなきゃ!
ってことで、今さっき、このブログ使えばいいじゃん!って思いつきました。

目標は、今いる外国人の職員と英語で話すこと!
で、周りから「すげ〜!」って思われるようになったら私、カッコイイ!!…理想だけは果てしなく高く…(笑)

よし、頑張ろう♪

スポンサーサイト

該当の記事は見つかりませんでした。

2 Comments

センカ(ティニ) says...""
ゲーム記事ばっかりだったからちょっと心配だったけど、ちゃんと仕事続けてるようで安心したよw
年取ったせいか、ホント若い頃にもっと色々やっとけば良かったって思うよね…
もちろん今からでも遅くは無いけど、できる範囲はどうしても限られてしまうからね。
人生を面白くするのはチャレンジ!
今からでもやれる事はいっぱいあるさ〜
ペラペラになるまで頑張れ〜ヽ(*´∀`)ノ
2016.11.07 21:58 | URL | #- [edit]
海の人 says...""
あららーいらっしゃいませ~ヽ(´ー`)ノ
ゲームのことを吐き出す場所がないので、ここはゲーム感想ブログにしちゃえ!と思ってw

最近は、興味をもったら、まずは踏み込んでみようと思ってるよー。
自分に合ってるかどうかは、やってみなきゃ分からないし、せっかくその機会がオープンにされてるんだから、行ってみればいいかと。

ということで、引きこもりにはならないよう、外にも興味を持って生きてますよw
英語も頑張るわ~♪
2016.11.09 16:47 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://umieko.blog102.fc2.com/tb.php/1238-f0a5e534