海の秘密基地

変わったことも、変わらないまま続行中なこともあります。
MENU

やっぱイベントは楽しいもんだ!

初めてMISIAのライブに行ってきました。
スタートから、1F席と2F席とで温度差発生ww
MISIA大好きなライブ馴れしてる人たちは、すぐ立ち上がって
タオルガンガン回したりノリノリで頭の上で手拍子したり動き始めた!
私が座ってた2F席の後ろのほうでは、「?!?!」って感じでww
終盤は、ほとんどの人が立って楽しんでましたけどね('-'*)

すごい良かったよっ!
歌唱力ハンパない!
あと、MISIAすごいかわいいと思いました。踊りまくっててカッコ良かったし!
しゃべるときの声が、かわいいんですよねー。
ピアノ弾きながら歌ってくれたのも良かった。

でもね!
ディズニーのコンサートのほうが、感動が大きかったなーと思いました。
MISIAが負けてるってことじゃなくて、私にとってディズニーの曲って、
やっぱ思い入れがあるんだなぁってところです。
ディズニーシーの15周年の曲、シンドバッドのアトラクションの曲、昨年中に終わった
水上ショーの曲などなど・・・
とくにCDを持ってるわけじゃないけど、しっかり覚えているし、良い思い出ばかりだし、
ショーも大好きだったし。
じんとしすぎて、泣きそうになってましたもんね。遊びに行きたいぃいいいって思いました。

そういうところで言うと、ゲーム関連のイベントも好きなんですよねぇ。
ドラクエのオーケストラとか、もう考えただけで感動しすぎて泣く。
第一、あのオープニングのファンファーレのようなとこがやばすぎる!
子どもの頃から遊んできたゲームだから、余計に身に染み付いてるんだろうけど。

ゲーム関連で言うと、声優さんが出てくるイベントに2回、出かけましたっけ。
声優さんが好きなわけじゃなくてゲームが好きで行ったんだけど、
すごい楽しかったなぁw
どちらも抽選だった良い席に当たったから行ったんだけど、とくに横浜アリーナでの
テイルズイベントは楽しすぎました。
アリーナが初めてだったし、声優さんのアドリブ満載すぎて笑いまくりでしたし。
最後の最後に、中田譲治さんが「みんなフェイトが本当好きなんだなーって・・・」
と、思い切り間違えるアクシデントもあったしw

というわけでさ。
イベントは出かけると、やっぱ楽しい!
こういう系以外でも、地元の小さいイベントとか食べ物祭り的な催し物とか。
ということで、出かけられるだけ出かけたいと思うのでした。
もうゲーム系イベントは難しいけどねーw




スポンサーサイト

該当の記事は見つかりませんでした。

2 Comments

センカ@ティ二 says..."ゲームクラシックは楽しいね"
去年だか一昨年だか、シエナウインドオーケストラのFFのやつに行ったけど、終始鳥肌もんだったよw
DQといえば某車のCMで3のフィールド音楽使ってたのは「分かってらっしゃる!」って思ったねw
2017.01.25 11:47 | URL | #- [edit]
海 says..."No title"
車のCMでDQの曲あった!
チョコボの曲使ってることもなかったっけ?しかも黄色い車が走ってた!
オーケストラいいねぇ。私も生演奏聞いてみたい!
・・・今度、見つけたら行くかな。
2017.02.01 22:11 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://umieko.blog102.fc2.com/tb.php/1252-84e49ef8