海の秘密基地

変わったことも、変わらないまま続行中なこともあります。
MENU

FF朗読劇,当選したわぁああ!!!!

当選だったら、メールが届く!!

ってことで、ハラハラしながらメールチェック。
1回目は午前中。

・・・届いてない・・。

ま、まだ午前中だし!
ってことで、午後になってからメールチェック・・・

「一般抽選予約当選のお知らせ」あったぁあ!!

も~~感激ったらない!!
これを頼りに年内は頑張るとするよぉ・・・

帰ってきてから、早速ホテルと飛行機を予約!
ホテルは、会場がホテルになってたわ・・・っていうw
しかも、割引で予約できたのでお得♪
東京1泊2日を、3万円以内でGETできたわぁ♪

飛行機は、1番安い時間の便を選択。
東京で長居するような用事もないので、お得に行って帰ってこようと思った。
ディズニーに寄ってくることはできそう・・・w

ということで、今週末に東京へ行くけど、12月にまた東京!
1年の終わり際に、良い思い出になりそう♪

11月の剣が君イベントの抽選には落ちちゃったけど、これで気分挽回!
楽しみだなー♪♪

【戦国無双】真田丸、おもしろい!

真田幸村の父親、真田昌幸の青年時代から始まるっていう徹底ぶり。
しかも、脇役たちが一人ひとり、きっちり個性を持ってるんだー。
だから名前も、ひとりでに憶えてしまえる。
勝頼様ぁあああ!!!!!・・・ってくらい、
大事なキャラの最期は、悲しくなった。
でも、その辺を散策するパートでは、死んだ後でも連れて行けるっていう・・・w

父親の昌幸編、結構長かった!
でも、おかげで真田にとっての武田の大事さが詰まったお話だったし、
幸村の青年時代に突入した今も、昌幸の存在感が半端ない。
老けた昌幸もまた渋い・・・

脇役では、昌幸の青年時代からの家臣、内記が好き。
よくある「若!」って付いてくるオジさんww
非戦闘キャラだけど、幸村の姉の村松殿がめっちゃくちゃ可愛い!!
子どもの頃からめっちゃくちゃ可愛くて、大人になってさらにキレイ可愛いに成長しちゃった。

戦闘は、易しい難易度でプレイ中。
無双、難しいんだぁ・・・
易しいだと、戦場でなぎ倒しまくれて爽快w

来年初春には、三国無双8が発売される予定みたいなので、
実はそっちも気になるところ。
三国志は読んだことなくて、乙女ゲーで人物や地名を知った程度ww
でも、真田丸が史実に沿ったストーリーで楽しく遊べたので、
三国無双も割と楽しめるんじゃない??って、ちょっと興味津々。
西暦200年くらいの出来事ってのも興味深すぎるw

ということで、今日は閃の軌跡3の発売日だけど、
これを様子見して真田丸を買って良かったと思ったことでした。

FF朗読劇だって!

4game見てたら、FF朗読劇なんて記事を見つけてしまった!
クラウド、セフィロス、ティーダ、スコール登場という、すごい豪華なことに。

平日開催なんだけど・・・チケット抽選に応募してしまった!!

月曜日か火曜日なんだけど、火曜日のほうが希望少ないかなぁ?と思って、
火曜日にしてみた。
・・・が。
考えてみたら夕方開催だから、関東圏の人たち、うじゃうじゃと行ける人いるじゃんっ!

抽選が当たったら、即行で飛行機とホテルの予約する!
パッケージのが安いかな。
ついでに、ディズニーのクリスマスグッズを買いに行ってしまうという手も♪♪
21時頃に終わるらしいので、そっからディズニーリゾートに向かっても、
閉園22時だから、まだ園外のお土産店が開いてる時間だっ
・・・そんな気力ないかもだけど・・・
翌朝、朝イチでなくて良さそうだったら、朝からディズニーへ行ってもいいし!
クリスマスグッズは、やっぱり特別!

朗読劇って、一度は行ってみたいと思ってたところ。
すごい楽しみ!
落選してしまっても、DVDでも出たら見たいなー・・。

あゆライブ最高!


台風でどうなるかヒヤヒヤものだったライブ。
前々日の徳島公演は中止になっちゃったけど、
高知公演は、天気も回復して予定通りの開催に!

会場でTシャツとタオルとライトを買って(しめて、9200円!!)準備万端!

2階席の1番前で見てきました。
ステージと50メートルくらいしか離れてない気がするくらい近いのっ!!
遮るものがないから、演出も堪能しました。

あゆ、可愛いかったぁ〜!

1階の1番前の人たちやばかったろうね。
手の届く距離に、あゆだよ!笑

1500人しか入らないホールで、ステージと客席がめっちゃくちゃ近い造りだからねー。
うらやましぃ〜!

行く前は、正直歌には期待してなかったんだけど、
全然大丈夫だった!!
全部聞きなれた曲ばっかりだったから、本当楽しかった!

MCも楽しかったしなー笑。

でも、これはやっぱり高知で見られたからこその楽しさだったと思うのよね。
なので、他の地方公演には行かないかな。
曲の合間とかMCで「高知のみなさ〜ん!」とか「いくぜ高知!」とか、もう…あゆの口から高知って言ってくれるだけでテンション上がるんだ(笑)
それは、地元民の地元開催参加だからこその喜びと思うので!
心から、こんな遠いところに来てくれてありがとう!!って気持ちでいっぱいです。


また地方公演あるといいなぁ。

これは、会場に飾ってあったプレート。




本当にとっても楽しい時間でした。

【暁】分隊LV37と台風と

35→36を、あんなにも嫌々やったというのに、
36→37は意外にもすんなりと上がりました。
今ちょうど、ダンジョン探索する必要ポイントが半分でOKになってるからかな。
でも、37→38は6万も経験値が必要だそうで・・・
なんかもう、頭の中でストーリーが繋がらなくなってきたっ

話は変わって、週末は3連休。
台風が、がっくんと進行方向変えたみたいよ!

3連休最終日は、あゆのコンサートがあるというのに!

4月にチケット当選してから、半年越しなんだって!
四国入りは問題ないんだろうけど、その後がどうなんだろう・・
高知の前の徳島公演のほうが、台風真っただ中な気がしなくもないけど。

あゆのツイッターから、ますます目が離せなくなるなぁ。
どうか台風が、大したことありませんように(T-T*)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。