海の秘密基地

変わったことも、変わらないまま続行中なこともあります。
MENU

A3!

FFアプリは、飽きました!
そして、評価が高かったので初めてみた「A3」。
これがまた、評価どおりにストーリー良い!
女性向けゲームなんだけど、うたプリで恋愛要素がなくなったような感じかな。
とにかくキャラが個性的すぎるのに、みんな良い子!
成長の様子が、微笑ましいです。うん、オバさん的感想だなー・・・。

今日からテイルズの新しいアプリが始まったみたいなので、そちらをDL予定。
多分、すぐ飽きる予感。

にしても、もう2月が終わっちゃうのね。
昼間はコートなくても大丈夫なくらい暖かくて、梅もきれいに咲いてます。
桜の季節も楽しみ・・♪

FFアプリ

ディシディア?
タイトルがよく分からんけど、シリーズのキャラがいっぱい出てきて、結構面白い!
ガチャ用のアイテムも、今のところ大盤振る舞いか?!ってくらい。
レア度高いのも、結構出てくれます。
あと、みんなボイス付という!



戦闘は、相手からブレイブというのを奪う→自分のブレイブたまる→その分攻撃できる!って感じかなぁ?
なんか特殊。




クラウドさんも、早々に仲間になります!



スコールさんもね。
クラウドとスコールが会話するシーンあったけど、すごいシュールw
だってもう似た者同士というかなんというか…

久しぶりに数日続けて遊んだFFアプリになりました。
ティーダなんかも、そのうち出てくるのかなー

FF7

PSstoreでFFシリーズが割引販売されています。
ということで、1本買いましたよーFF7
PS4向けにHDリマスタされたDL限定版。1800円→900円でした。
PS4テーマももらえたんですが、画面の絵がミッドガルになるだけじゃなくて、
BGMがエアリスのテーマ!
最初の3音くらい鳴ったところで、もう「うわ~・・・!」と・・w

快適に遊べるように、3倍速・エンカウントなし・HPMPリミットゲージ回復が付いてるとか。
過去作ゆえの配慮でしょうかね。嬉しいヽ(´ー`)ノ
フルリメイク版がどうなるか分からないけど、そこは期待せずに待ちたいかも。

サモンナイト1

シリーズ第1作目をプレイしています。
2000年発売、ハードはPS1です。
シリーズで唯一、現代日本から異世界へ迷い込んだ主人公のお話。
後半難しくなりすぎて途中でやめちゃったので、また最初から遊びたくなりました('-'*)

しっかりレベル上げと装備整えることをしておかなきゃ、
次のイベントで歯が立たないっていう。
良い意味で、昔のゲームだなーって思いました。

それがね、ゲーム序盤で出会う初期仲間に、服着てないオジサンがいるんですけど。
誰も、服着てないことに突っ込まないのっ!!
普通に会話が進んじゃうから、なんかもうおかしいったらないです。

今度は、ちゃんとエンディング見れるように頑張らないと。







やっぱイベントは楽しいもんだ!

初めてMISIAのライブに行ってきました。
スタートから、1F席と2F席とで温度差発生ww
MISIA大好きなライブ馴れしてる人たちは、すぐ立ち上がって
タオルガンガン回したりノリノリで頭の上で手拍子したり動き始めた!
私が座ってた2F席の後ろのほうでは、「?!?!」って感じでww
終盤は、ほとんどの人が立って楽しんでましたけどね('-'*)

すごい良かったよっ!
歌唱力ハンパない!
あと、MISIAすごいかわいいと思いました。踊りまくっててカッコ良かったし!
しゃべるときの声が、かわいいんですよねー。
ピアノ弾きながら歌ってくれたのも良かった。

でもね!
ディズニーのコンサートのほうが、感動が大きかったなーと思いました。
MISIAが負けてるってことじゃなくて、私にとってディズニーの曲って、
やっぱ思い入れがあるんだなぁってところです。
ディズニーシーの15周年の曲、シンドバッドのアトラクションの曲、昨年中に終わった
水上ショーの曲などなど・・・
とくにCDを持ってるわけじゃないけど、しっかり覚えているし、良い思い出ばかりだし、
ショーも大好きだったし。
じんとしすぎて、泣きそうになってましたもんね。遊びに行きたいぃいいいって思いました。

そういうところで言うと、ゲーム関連のイベントも好きなんですよねぇ。
ドラクエのオーケストラとか、もう考えただけで感動しすぎて泣く。
第一、あのオープニングのファンファーレのようなとこがやばすぎる!
子どもの頃から遊んできたゲームだから、余計に身に染み付いてるんだろうけど。

ゲーム関連で言うと、声優さんが出てくるイベントに2回、出かけましたっけ。
声優さんが好きなわけじゃなくてゲームが好きで行ったんだけど、
すごい楽しかったなぁw
どちらも抽選だった良い席に当たったから行ったんだけど、とくに横浜アリーナでの
テイルズイベントは楽しすぎました。
アリーナが初めてだったし、声優さんのアドリブ満載すぎて笑いまくりでしたし。
最後の最後に、中田譲治さんが「みんなフェイトが本当好きなんだなーって・・・」
と、思い切り間違えるアクシデントもあったしw

というわけでさ。
イベントは出かけると、やっぱ楽しい!
こういう系以外でも、地元の小さいイベントとか食べ物祭り的な催し物とか。
ということで、出かけられるだけ出かけたいと思うのでした。
もうゲーム系イベントは難しいけどねーw