海の秘密基地

変わったことも、変わらないまま続行中なこともあります。
MENU

もう7月になるんだな!


1年なんて早いもので、年が明けたときから、
「どうせすぐに4月の異動の時期になって、桜が咲いて、暑くなって誕生日がきて、
もう1年が半分過ぎた~って言ってるうちに、今年もお世話になりました、だよ♪」
なんて言ってたんですが、本当そのとおりになってます。1年はやっ!!

何もしなければ、何もしないまま時間は過ぎるもので。
かと言って、あれもこれも!となると、疲れてダウンしてしまうこの頃。
自分が疲れない程度に楽しそうなことを、つまみ食いしていきたいものです。

引っ越しするくらいの勢いで。

GWは、しっかり5連休となりました。
そこで、片づけたくて仕方なかったこのモヤモヤを大爆発っ!
「引っ越しするから、いらないもの捨てる」って気持ちで片づけました。

そしたら・・
45リットルのゴミ袋がいくつも満杯になりました。
クローゼットが片付いて、気分もすっきり♪

クローゼット内の片付けで役立ったのが、100均の収納箱。
よくネットでも出ている、セリアの箱ですねー。
何を入れているかをマステに書いて貼って、積み重ねて収納!
見た目にも良いし、積み重ねても潰れないし、これは本当使えるなーって思いました。

自分で満足のいく片付けができると、気分も上がるものです。
割とストレス発散にもなりますしね。
さて。この勢いで、どんどんスッキリさせていこー。

異世界でカフェを開きました♪

これは、地味に楽しい!

パズルゲームおもしろいし、店内のカスタマイズもできるし♪
ちょっとしたクエストも、今のところ楽しんでいます。
ただ、肝心のストーリーが・・・?
ちょっと頑張って欲しいなって思いました。

それに加えて、DQビルダーズを最初からやり直し中。
ブロックな世界を壊して壊して~♪
最初の町を、作りこんでいるところです。
センスはないんだけど、こういう自分で作ることができるのって楽しい!

コンサート!

20代の頃から密かに好きだった、浜崎あゆみ。
最近は歌も行動もマイナスなところが目立つ彼女だけど、
私にとっては、今でも好きな歌の多いアーティストです。

今年は20周年ということで、初めて地方のホールでもコンサート開催!
高知も入ってました!
全公演の一部しか発表されていないんだけど、
発表された会場のチケットが、早くも抽選開始したんですよねー。

ということで、エントリー♪

本日13時に、抽選結果が届きまして・・・当選だぁ!

落選したら、他のチケットサイトの抽選にエントリーしようと思ってたとこでした。
まだ半年先なんだけど、チケットの発券は19日までにしないといけないという・・
明日にでも行ってくるとするかな。

楽しめるといいなと思ってます。
今まで好きで聴いてきた曲を、生演奏で聴けるっていうのを堪能できれば、と。
生歌には、さほど期待はしていませんw
思った以上に楽しめれば、また次のライブに行くっていう楽しみができるし、
やっぱりねっていう程度だったら、それまでのことです。
でも、これからもCDは聴いちゃいますね。それくらい、私にはまった曲ばっかりです。


DQ11は7月29日!

発表会の冒頭、DQ11オープニングが流れた後すぐに「7月29日発売」の文字が!
さらっと発売日発表されて、逆にびっくりしたくらい。
でも、焦らされるよりずっと良い!
さっさと発表させて、どんどんイベント系も発表していくスタイル。良かったです。

・・・で。

早速、某通販サイトにて、PS4版予約!
ついでに連休になるように、仕事も休みにしちゃおうかなー。

7月は東京に行く予定なので、発売日とかぶらないようにしないと・・・。

楽しみが1コできた!わーいヽ(´ー`)ノ