海の秘密基地

変わったことも、変わらないまま続行中なこともあります。
MENU

【暁】すっごい久しぶりにやってみた。

カムバックキャンペーンをやってるというので、
ストーリーも気になってたし、久しぶりにのぞいてみました。

1周年記念らしく、風船飛んでましたw

ホーム画面変わってた。
次のレベルまで、あと少しだったので、
クエストをこなしてレベルアップ!
この「あと少し」が、遠くてイヤになったんでしたっけ・・

メインストーリーやっと進んだ!

ということで、レミフェリアへ!

ストーリーを進めがてら、手持ちメンバーの強化もしてみました。
SS撮るの忘れたけど、主人公を☆5⇒☆6に強化しましたよ。
やったね!


【シャニライ】まだまだ!

スタートして毎日ログインしてます、うたプリのリズムゲーム。
これは、率直に楽しい♪
他のリズムゲーからすると、易しい難易度らしいですが、
私には十分難しい・・w

カードの引きはあまり良くないんですが、
こないだ11連引いたらUR2枚キター!

・・・いやいや、こんなとこで同じUR2枚引いてもさ・・・


でも、ステータスは高いので活用してます。

ハードでフルコンボ取れるようになったら良いんだけどなぁ。

【うたプリ】アプリ版リズムゲーが楽しい!

うたプリのリズムゲーは、PSPとPSvitaで出てるんだけど、
実際遊んだことはなくて、これが初めて。

遊んでみたら、すっごい面白い!

時々カクついて、コンボ途切れるのが残念だから、
早く改善すればいいなぁ。

うたプリは、ニコニコでやってたアニメ全話ぶっ通し生放送で、
初めて見たんだっけかな。存在は知ってたけど、絵が好みじゃなくて。
で、歌をいくつか聴いてたら「あれ?意外と良くない?」と思って。
CDをレンタルして、今じゃすっかりお気に入り。
曲調や歌詞が、いかにもアニメ・ゲーム関連って感じのも多いけど、
これはジャニーズぽい!ってのから、ふつーにロックや本気の
バラードまであるし、曲の雰囲気も歌う人によって全然違って、
聴いてて楽しくて、全然飽きないです。

曲も楽しかったから、ゲームもやってみるかーと、
vitaでPSP版をDLしましたっけね。
1番最初のタイトルで、それ1作だけしか遊んでいませんでした。

今回のアプリがすごく楽しかったので、少し前に発売されたvita版の
リズムゲーも遊んでみようかなーと考えてるところ。

楽しいは楽しいんだけど、すごく残念なことが1点だけ。
私、全然リズム感ないんですよねー!
基本、音痴なのよねっ
そんな私でも、簡単な曲はHardでフルコンボ達成できるくらいです。
楽しくないわけがないw

どんどんswitchが遠ざかっていくねー。
ま、お手軽に楽しめるんだから、仕方がない♪

【魁】華佗編

9月です。
朝晩が涼しくなってきたと思ったら、
なんかもう昼間も、冷房不要なくらい暑さが落ち着きました。
これで一気に長袖の季節なんだな~。

三国恋戦記魁、華佗もクリアできました。
とくに何ということもなく、淡々と終わりましたね・・笑。
でも、華佗は武将ではないのもあってか、セリフが良かったように思います。
ただ、エンディングがいまいちかなーという。
華佗が学校を訪ねてくるんじゃなくて、外でばったり出くわすような、
そんな再開が良かったです。
だってもう、あれじゃ本気でただの不審者じゃない(笑)
ゲーム内でも主人公の友人が「気持ち悪~」って言ってたし。

そんなこんなで、残りは仲穎1人となったんだけど。
やる気が全然しないのですよね。
奉先編をやったから、なんとなく察しが付くっていうのもあるし。
にしても、仲穎役の鳥海さん。
他の三国志を題材にした乙女ゲーでも、似たような黒髪長髪病み暴君キャラを
演じてましたっけ。
黒髪長髪キャラといえばテイルズの主人公もそうだったっけ。
ご縁があるのかなぁ(笑)

【魁】本初編


本初が、餅を買ってやろうと言いだします。

主人公「(料理ができるなんて、一言も言ったことないのにな・・)」
本初「ほら、遠慮せずに食べるがよい」
主人公「食べても作れるかどうかはわかりませんよ」
本初「構わぬ」
主人公「それならいいですけど・・・」
本初「努力せよ」

吹いたw

まだ物語は中盤に差し掛かったくらいのところだけど、
ここまで飽きずに、きちんと読み進められてるのが奇跡。

これ以降、大丈夫かな・・・。